このページは社会福祉法人ほどがやのブログになります。
    日々の小さな情報をお届けできたらと思います。
 
ひげじいの日記
R2.3月・4月

 ※ ひげじいとは、”ゆめ”の創立者、初代理事長をキャラクターにさせてもらった愛称です
                                                                       
日記
もう気づけば4月も終わり・・・・

ブログが大分、滞ってしまい大変申し訳ありません(/_;)
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの感染がなかなか止まらず、日々慎重に行動されていると思います。

ゆめでも喫茶営業やおもちゃ文庫をお休みさせていただき、他事業所との行き来もなるべく控えております。

ゆめの中では、マスク着用、換気を徹底し、手洗いうがい消毒などこまめにするようにしております。


そんな緊張の日々の中で、通勤中に見つけた癒しをちょっぴりご紹介。


「芝桜」 とっても綺麗に咲いていて、足を止めてつい撮ってしまいました
色鮮やかで、元気になるピンクです☆


「???」これが何という花かわからず、、、
最初は赤い葉っぱかなと思うような細い花びらで、とても珍しい赤い花でついついパチリ。一つ一つがよく見ると可愛いお花でした♪

名前が分かる人おしえてくださ~~い!(笑)



さてさて、、、そういえば。。。
何月でしたか、・・・2月の終わりだと思います。


隣の隣に建設中だった新消防署が、とうとうお引っ越ししてきました~~!!
(約2か月前ですが・・・)
救急車や消防車が揃っています♪

ゆめもすぐそこに消防署があるととても安心です♪



テレビでは不安な情報ばかりで、見すぎると気持ちが沈んで不安との戦いになってしまうので、友達と連絡を取ったり、ゲームをしたり、体を動かしたり、些細な事でもコロナとは関係ないことを考えてみましょう♪

だからと言って、もちろん他県に遊びに行ったり、大勢でワイワイ買い物に行ったりするのはやめましょう♪なるべく自宅でできることを♪


一人一人の行動が、感染縮小につながります!!!

皆で頑張りましょう!!!!!
コロナよ、早く消えてなくなれ~~~~~~!!!


ではでは、また。

4月22日更新
桜がそろそろ満開ですね♪

東京はもう桜が満開ですね♪

星川一丁目公園の桜はもうすぐ満開です♪


気持ちい~~~ですね~~~♪

穴場の桜スポットを探して、のんびりお花見もいいですね(^^♪




ゆめの喫茶では、ランチなどの店内飲食のカフェ営業はお休み中ですが、店頭販売は通常通り行っております。


利用者さんの手作り小物です♪
とても可愛い刺繍をあしらってある、手作りエコバック☆150円
 



きらきら可愛らしいビーズストラップ☆100円



冬季限定パウンドケーキちぃず味、120円!!!今だけ!!!



以前も紹介しました、ゆめわーくの製作ピアス、ストラップ、ヘアピン♪



どうぞ、お近くにお越しの際は覗いてみてください♪
お待ちしております♬


ではでは、また。

3月24日更新
ウイルスに負けるな!!みんなで乗り切ろう!

気付けば3月も中旬。
今年の冬は、いつにも増して慌ただしく過ぎていきます。


「ゆめ」でもHPのTOPページにもでも記載した通り、ウイルス感染予防のため、

・喫茶(店内での飲食)
・おもちゃ文庫
・余暇活動支援
・貸館事業

これらを3月いっぱいお休みいたします。

また、日中活動の外出企画なども中止になってしまいました。
楽しみにしていたイベントなど、延期や中止になってしまい寂しい事が多いと思います。

ただ、密室空間に行かなければいいんです。
外のいい空気は吸っていいんです♪
・・・・・・花粉症だとそうもいかないですね。

お散歩とか、普段行ったことのない街で(田舎町なんかいいですね)のんびり見たことのない景色を楽しむのも楽しそうです♪

家にいるなら、
DVDを借りて、昔見逃した連ドラや、実は見たことのないけどあまりに皆見てるから見たことにしていた映画など((笑))この機会に一気見するも良し♪

音楽好きな人はライブがなくなってしまって残念ですが、買ってなかったCDを新たにGETしたり、この機会に色んなジャンルの音楽を聴いてみても、世界が広がりますね♪



何か楽しいこと見つかりますよーに!!!!
私のおすすめドラマ「木更津キャッツアイ」☆にゃ~~~~!!
最高にくだらない、傑作ドラマです(笑)個人的感想



さ!!!マスクもそろそろなくなります!
可愛い柄のハンカチ、手ぬぐいを買いそろえようともくろみ中です。
オシャレマスクいいですよね!!!!



さ!!3月3日ひなまつりはとっても美味しいメニューが出ました♪



おいしかったぁぁぁぁぁ!!!!
最近、写真を撮ってなかったため、ゆめの豪華な美味しい食事で目を癒してください♪


ではでは、また。

3月13日更新

ページの先頭へ

   copyright©2006-2021  all rights reserved.