このページは社会福祉法人ほどがやのブログになります。
    日々の小さな情報をお届けできたらと思います。
 
ひげじいの日記
H30.11月・12月

 ※ ひげじいとは、”ゆめ”の創立者、初代理事長をキャラクターにさせてもらった愛称です
                                                                       
日記
平成30年も終わります(;´Д`)

あっという間の年の瀬。
もう、今年も終わってしまいます。
年末にかけて、だいぶブログが滞ってしまいました事をお許しください~m(__)m

先日、おもちゃ文庫にてクリスマス会が開催されました~♪
10組の皆さんが集まって下さいました♪

来た時から可愛いサンタさんになっていたり、トナカイさんになっていたりと、素敵なクリスマスパーティーになりそうです🎄


まずは、がたがたバスとぞうきんのお歌で親子でスキンシップ♪


そして、メインイベント♪今回の工作は~~~

この材料でスノードームを作ります

①雪だるまをびんの蓋に接着剤で貼り付けます。

②キラキラの飾りとビンの中に水と水のりをひたひたに入れて、
(こぼさないようにママたち頑張ってくれました。)

③蓋とドッキング!!!ここ大事!!!!
 漏れないように接着剤でしっかりつけます!!

④しばらく置いて出来上がり♪


子どもたちはヒラヒラと落ちるキラキラの飾りに見とれていました♪



パネルシアターでおはなし♪

そしてそして、そして~~~~~~~
なんと~~~~~~~~~~~~
サンタさんがみんなのところにやってきた~~(≧▽≦)!!!!



皆にひとりひとりにプレゼントを配ってくれてます♪
びっくりして泣いちゃう子もいたけれど、プレゼントは嬉しそうでしたよ♪



サンタさ~~~~ん、24日も忘れずに来てね~~♪(笑)

今年のクリスマス会はいかがでしたでしょうか??
来年もきっと開催すると思うので、是非ご参加くださ~~い(^^♪




今年も残りわずかとなりました。
なかなか、頻繁に更新できず申し訳ありません(;_:)毎度毎度。。。。。

来年も色んな情報をお伝え出来たらと思っておりますので、
宜しくお願いします(*^▽^*)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~(*‘∀‘)

 
バトンタ~~ッチ!!!



ではでは、また。

12月27日更新
気温差(|||´Д`)ツライ

月、火が20℃超えで暑いなぁ~と思っていたら今日は急激な下降を見せて、10℃近く下がるという(;´Д`)
しかも雨~(>_<)ひ~極寒!!!
冬の雨は冷たくてつらぁい。。。

まさに夏と冬のジェットコースター(♪~波は~ジェットコース・・・・・・また古っ!!)やぁ~。(彦摩呂風・・・)



今回は、お知らせです(^^)/

 

今年度も「初夢まつり」開催しま~~~す!!!

毎年恒例、体験やっておりまっす!

今年もスタージャンが来てくれます( `ー´)ノ

温かいポトフに肉まん、つきたてのお餅、デザートにプリンなどでお腹を満たしていただき、のんびりショーを観たり参加したり、たくさん楽しめるものをご用意しております♪
     


そして今年は、お隣の公園で閉会盆踊りを14:00から行いますよ~(/・ω・)/


さぁ!!!!平成最後の「初夢まつり」、ご家族、お友達、知人の方等とご一緒に、もちろんお一人様も大歓迎、み~~~んなで楽しみましょう(*^▽^*)

皆様のお越しをお待ちしております(*´ω`*)




ここでちょびっと予習♪

「スタージャン」のことご存知ですか??
「横浜見聞伝スター☆ジャン」といって、横浜をこよなく見聞するご当地ヒーローなのです。
 
(2018,1 初夢まつりの写真)

スタージャンは兄弟のヒーローで、緑のスタージャンがお兄さん。
青いタイガジャンが弟なのです。

お名前だけでも覚えてみて下さ~~~い♪
きっとショーがさらに楽しくなるはず(*´▽`*)

毎年来てくれていて、みんなで体を動かしたり、一緒に写真を撮ってくれたり、とても面白くて楽しいカッコイイご当地ヒーローなので、見たことのない方は是非!!!以前見たことがある方もまた是非!!!見に来てくださ~~~い(^^♪



ではでは、また。


12月6日更新
<m(_ _)m>ご、ご、ごめんなさい

ご、ご、ご、ご、ごめんなさい~~~~~~(;_:)
11月のブログが、たった1回というありえない回数をたたき出してしまい
申~し訳ございません<m(_ _)m> (HOTEL高嶋政伸ばりで。。。古いですね;)


気を取り直します。

12月に入りました♪
11月に入ってからクリスマスの装飾が増えはじめ、もうすっかり街中はクリスマス一色ですね♪

ゆめにもクリスマスツリーが登場しました(*^▽^*)

各お部屋にもクリスマスの装飾がしてあります♪


あら可愛らしいスノーマン⛄とサンタさん♪


そして、お向かいのビジネスパークでも去年とはまたちょっと違ったクリスマスツリーが登場してました。

 

お、お、お、大きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦)
さすがにスケールが違う!!!!

真下から見ると、大きさが際立ちます。


外のイルミネーションもオシャレです♪

仕事が終わって疲れて下向き加減で外に出ても、キラキラしてたら上見て歩いちゃう☆気分は上々になりますよね~♪



今日明日は気温が20℃前後で真冬には程遠いですが、週末は冬本番の寒さがやってきますので、体調管理にはお気をつけて(*'ω'*)

マスク、のど飴、首という首を温める(首、手首、足首、くびれ)これ大切!!!


ではでは、また。

12月4日更新
そろそろ冬きちゃいますか??

ご無沙汰しました!
だいぶ日記さぼっちゃいました~アハハ(;´∀`)スミマセン


今日ははりきって冬限定のパウンドケーキの紹介しよう♪と思ったのですがぁぁ、
売り切れ中!!!
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( |||゚Д゚)ガビーーーーーーン!!(死語)

人気の逸品なんだなぁぁ~~
早く食べないと。。。。。

次回見つけ次第、ご紹介いたしますね(/・ω・)/



ガックリ肩を落としておりますと、その横にはクリスマス🎄らしい可愛い石けんが並んでいました。
使うのがもったいないくらいの可愛らしい~~♡ものばかりです♪♪

一個50円でゆめの喫茶や2階でも販売しているので贈り物でもご自宅用でも是非どうぞ♪

(白い石けんは無添加で、肌の弱いお子さんにプレゼントしたら喜ばれました♪)



平年よりも気温が高めということで、まだ厳しい寒さが来てないことがありがたい~~!
北海道の平野部もこの時期に初雪⛄がまだって!!!
今年は過ごしやすい暖冬ですかね~~(*'ω'*)

夏が辛かった分、楽な冬にして下さ~~~~い(*´人`*)


ではでは、また。


11月13日更新

ページの先頭へ

   copyright©2006-2021  all rights reserved.